漫画を読む場合はPCで

私は昔からPCユーザーで、パソコンをメインにして何でも楽しむようにしています。携帯を持っているのですが、ガラケーと呼ばれる携帯なんですが、ついに機種変更しました。

しかしネットを楽しむのはスマホではしていなかったのですが、ちょっと興味が湧いてきたのでスマホで実際ネットを楽しむことにしてみました。

PCと違う点などを知りたかったので、今日一日ずっとスマホをいじってたのですよ。分かったことはスマホはアプリがいっぱいあって楽しいこと。

今回はコミックアプリを使ってみたのですが、コミックについてはPCの方が良さそうなイメージがありました。

PCだと電子書籍ストアなどで楽しめますし、何よりもカラー漫画を見たときスマホではしょぼく感じました。

フルカラー漫画はhontoストアなどで発売しているのですが、PCで読むほうが迫力もあってとてもいい感じだと思います。

コミックを読むときはPCがいいと思うので、極力スマホは控えておくのもいいかもしれない。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

駐車場で迷子

我が家ではよくあることなんですが、広い駐車場、

しかも複数のフロアに渡る立体駐車場だったりした日には、迷子になりませんか?

車を離れる時に、ちゃんとチェックしていけばいいんでしょうが、夫婦揃ってその習慣がないらしく、フロアが違っていたり複数の出入り口などがあったりすると、一度でたどり着けることはほとんどありません。

学習すればいいのにって自分でも本当に思います。でも方向音痴なので、やはり覚えていても迷うかもしれない。

大型駐車場などに止める場合は、GPSなどで目印をしておかなくては(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

季節はずれだがお祭りの話

お祭りが好きだった。過去形なのは最近さっぱり行ってないから。

金魚すくいや、わたあめ、お菓子やおもちゃ、やどかりも買って貰った子供のとき。祭が何の祭かなんて全然関係無くて、ただただ、祭の屋台が好きだったのだと気がつく。

数年前お祭りに行ったら、屋台があまり無いような気がしてがっかりする。そんなことがあってからさっぱりだ。

あとは花火。庭先で線香花火とか、ちょっとぱちぱち火花が枝分かれしながらきれいに燃える、そんな花火が好きなのに、なかなか出来なくなってしまった。

煙が出たら通報される。別に火事ではないし、花火の匂いなら分かりそうなものなのに。近くの、比較的大きな公園に一人で行くのも空しいし。

だから、ここ、もう10年だろうか、花火をしていない。花火がしたいなあ。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

スマホで漫画を読むようになった

スマホを毎日楽しんでいる日々が続きます。別にコレといってしなくてはいけない事があるという訳ではなくただ単純に癖って感じだからです。

しかし最近はきちんと理由があってスマホを毎日楽しんでいますね。その理由とはとてもシンプルですが漫画を読むようになったのです。

スマホコミックの漫画はとても素晴らしいと思います。自己採点ですと100点万点でしょうか。それだけスマホは毎日の生活で欠かせない物になってるのかもしれない。

中でもスマホコミックはめちゃコミが一番お気に入りですね。

懐かしい漫画をサイトで調べたり、昔読んでいた漫画を再度読み直ししたりしています。時間がいくらあっても物足りないですね。

なので大型連休の時は一気に読むようにしているのですが、途中で挫折してしまったりして中々読むペースが進まないのが現状です(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

男性型脱毛症の主な原因

男性の敵とも言えるAGA。男性型脱毛症を防げるものなら防ぎたい。そう思っている人はとても多いのではないでしょうか。

まず、男性型脱毛症の主な原因と言われているのが「男性ホルモン」と「遺伝」です。

男性ホルモンの方はどのように影響するのか。男性ホルモンは体毛の発育を促進させます。ひげや胸毛などですね。

女性にひげや胸毛が少ないのに対し、男性にひげや胸毛が多いのは男性ホルモンが影響しているためです。

それならば男性ホルモンは毛の発育によいのでは?と思うかもしれませんが、なんと髪に対して男性ホルモンは体毛と真逆に影響するのです。

髪の発育を止めてしまうので、髪が伸びなくなり、抜け毛がひどくなります。

将来薄毛になりそうと思っている方は、まずはAGA検査キットなどで調べるのもいいでしょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

マニアックな歌も歌おう

ヒトカラやカラオケアプリなら周りの目を気にせずマニアックな歌も歌うことが出来ますよね。

どれだけ歌っても「場の雰囲気」を悪くする心配はないんです。好きな歌を好きなだけ歌えれば、ストレス解消にもなって気分爽快ですよね。

もしも大勢とカラオケに行って好きな歌が歌えないと悩んでいるのであれば、思い切ってヒトカラをするか、カラオケアプリを試してみてはいかがでしょうか?

誰でもヒトカラでしか歌えない曲があるかもしれませんね。もしする機会があったら、ここぞとばかりに好きな曲を歌いまくりましょう!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

不思議なAkinator the Genie

あの魔人がとうとう帰ってきた!「Akinator the Genie」のアプリ。

アキネイターという言葉、あなたは聞いたことありませんか?

インターネットでも話題になっているゲームなので、「名前だけなら知っている」という人もいると思います。

Akinator the Genieとは、魔人があなたの思い描いている人物を当てるスマートフォンアプリです。

実在している人物、架空の人物、どちらでも構いません。芸能人でもいいですしアニメやゲームのキャラクターでもOKです。

頭の中にその人物を思い描いたら、魔人の質問にひとつずつ答えていくだけ。

とてもシンプルなアプリなのですが、意外とハマってしまいます。「このキャラクターならどうか」「この芸能人ならどうか」と、いろいろ試したくなってくるのです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

教師が簡単に退職

最近ニュースを見て驚いたのは、公務員でもある学校の教師の退職金が減額されるという通知を見て100人以上の教師達が退職願をだしたというのを見ました。

教師として働く事にも、やはり金銭問題があるのは分かりますが退職金が減額されるだけで簡単に退職願をだせる教師は所詮子供達の事など考えていないので、ろくでもない教師として切り捨てるのは正解かと思います。

しかし、こういった教師達は退職したとしても、教師の免許がある限り他の学校に行き平気で生徒の教育に復帰するのだから世の中は恐いものだと思う。

生徒思いの教師なら間違っても減額されたからといって退職などしないのだから、こういった教師達は免許を剥奪しても良いと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。